仮想通貨投資家の嫁

働きたくないという執念だけは誰にも負けないフリーター兼トレーダー兼主婦のあたまのなか。東大卒→フリーランスの仕事をしつつ資産運用を開始(主に株売買)→結婚して仕事を1つやめる→仮想通貨にハマる→株のポジションを解消し仮想通貨に全力ツッパ!(今ココ)

タダでXPがもらえる!話題のXPコミュニティに参加してみた。

有名ブロガーのイケダハヤト氏も買っているということで話題になり、先週暴騰したコイン「XP」をご存知でしょうか?

ゲームをプレイし、経験値をあげると報酬としてXPがもらえるといったような使われ方を目指した仮想通貨みたいです。

f:id:SFuko:20171222203547j:plain

採掘アルゴリズムはPoWからPoSへの移行を済ませており、ウォレットをダウンロードするとそこで鋳造することができます。

また、モネロを掘ってそれをXPに替えるという擬似マイニングもできる様子。

 

マイニングするより買った方が早いよ、ということで買い方を調べてみましたが、結構ハードルが高い(めんどくさい)ですw

 

個人的に手間がかかるのはいいのですが、まだ買いたいとは思わなかったのでとりあえず偵察としてコミュニティに入ってみました。

 

 

上のTwitterのリンクから簡単にアカウントを作れます。

めんどくさいなーと思って数日先延ばしにしていたのですが、やってみるとめちゃくちゃ簡単。気になっている人はさっさと入ってしまうのをおススメします。

チャットは活発だし、便利なコマンドがたくさんあってすごく面白いですよ!

 

入ったら「ガイドラインを見てね」というようなことをボットが言ってくるので、それに従えばいいです。

基本的なコマンドは

① ,register (ウォレットをつくる)

② ,balance (残高の確認)

③ ,rain (オンラインのメンバーにXPをばらまく)

④ ?いくら

とかですね。④を入力すると、現在のXPの価格を教えてくれます。

 

XPをタダでもらえるカラクリは、③を使ったコミュニティ内のバラマキです。

まず①と入力するとウォレットができ(超カンタン!)→③のお恵みを待ちますw

これだけ!

たまに②を入力してどれだけもらえたか確認できます。

一晩オンラインにして放置したら、1700XPくらいもらえてました♪

f:id:SFuko:20171222205658j:plain

 

XPに興味のある人はとりあえずDiscordのコミュに入ってみましょう。

タダでXPホルダーになれて、コミュニティの雰囲気がわかるので一石二鳥です。

コマンドを入力してボットに応えてもらうのも地味に楽しいですw

 

仮想通貨を始めるならCoinCheckがおすすめ!

coincheck.com