仮想通貨投資家の嫁

働きたくないという執念だけは誰にも負けないフリーター兼トレーダー兼主婦のあたまのなか。東大卒→フリーランスの仕事をしつつ資産運用を開始(主に株売買)→結婚して仕事を1つやめる→仮想通貨にハマる→株のポジションを解消し仮想通貨に全力ツッパ!(今ココ)

【12/19の相場】 XEM高騰!アルトバブルはどこまで続く?

昨日はCMEの先物がスタートし、ビットコインは一時下げトライしましたが200万であっさり跳ね返りました。やはりビットコイン強し・・・。

秋ごろから参入した人は知らないかもしれませんが、ビットコインの強さはアルトガチホの人間からするとこの半年で痛いほど思い知らされた事例でして、、今回の下げトライが押し目に終わったことも、「まぁそうだよね」くらいの感覚。

 

さて、ここ数日アルトコインが順番に上がっていっており、本日19日はCoinCheck銘柄を中心に全体が噴き上がった形となりました。(20時現在、絶賛調整中ですがw)

K氏(旦那)も昨日・今日で少しだけアルトを利確した(ビットに替えた)みたいです。が、気付いてしまいました。ビットコイン建でみたら利確ではなく損切りだということに・・・w

そうです、この夏くらいまではアルトをトレード=ビットコインを増やすというフェーズだったのですが、ビットコイン一強が数ヶ月続いたためアルトを握りしめていた我々はまんまとビットコイン建の資産を減らしてしまったのです( ;∀;)

(ちなみに円建てだとかなり増えてます)

 

ビットコインだけ持っとけばよかったやん(税金もかからないし)

 

この一言はもはや我が家では禁句だった・・・

 

そんな「ビットコインェ・・・」という感じの我々でしたが、ここ数日のアルト上げでだいぶ持ち直しました。(ちなみにK氏はXEM推し

 

5月のアルトバブルはほとんどの通貨が後日全戻ししたので、今回もそうなるかもしれません。

ただ今の相場がバブルだ利確だという空気感が強まってきてるところを見ると、少しの調整後また上がるんじゃないかと思います。(常に大衆心理の逆をいけ!)

 

とはいえアルトコイン持ってない人が今から買うのを勧める気はないです。

今後の相場はおもしろい動きをしそうなので、CoinCheckアプリでチェックだけしときましょう(=´∀`)

ちなみにCoinCheckのスマホアプリはガジェットの見やすさなんかはダントツですが、アプリでコイン買っちゃダメですよ。販売所で買う選択肢しかないので、けっこうな手数料取られます。よっぽど急いでないかぎり、買うならブラウザでログインして取引所で買いましょう。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck