仮想通貨投資家の嫁

働きたくないという執念だけは誰にも負けないフリーター兼トレーダー兼主婦のあたまのなか。東大卒→フリーランスの仕事をしつつ資産運用を開始(主に株売買)→結婚して仕事を1つやめる→仮想通貨にハマる→株のポジションを解消し仮想通貨に全力ツッパ!(今ココ)

Genesis Mining(ジェネシス マイニング)でビットコイン採掘!収益率はどれくらい?

サクッ・・・サクッ・・・

 

と音はしませんが、今日もビットコインを掘っています(*⁰▿⁰*)

9月にジェネシスマイニングで購入したクラウドマイニングのプランが、10月31日からようやく採掘スタート!

今日はその収益率を紹介します。これからクラウドマイニングを始めようと思っている方、どの通貨をマイニングしようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

さて、

先日「 サラリーマンが消耗せずに仮想通貨投資をするには?」という内容の記事を書きました↓

sfuko.hatenablog.com

 今年に入って仮想通貨投資を始めたわたしの夫もサラリーマン。

できるだけ労力(とくに心労)をかけずに投資活動をしてほしいと常々願っています。なにせ短期トレードを始めると一日中ずーっとチャートが気になってしまう人なので。

ハゲるで・・・(´・ω・`)

 

そこで見つけた投資法の1つがクラウドマイニング!

中でも収益率が高そうだったのがここで紹介するジェネシスマイニングのビットコイン採掘です。

国内外のブログを読み漁って、異なる会社やプランの収益率を計算してみたのですが(ブログでクラマイの収益率公表してる人結構いるので、暇な人は見てみてください笑)、その中でもこれがダントツで高そうでした。

それもあってか実はこのプランめちゃくちゃ人気で、プレセール(先行販売)がスタートしても数日で売り切れてしまいます。

 

直近のプレセールは11月10日。「ビットコインプランが帰ってきたよ!来年の2月28日採掘スタート!」

 その4日後に売り切れ(We're officially out of stock)。

 

こんな感じなので、もしこの記事を読んでジェネシスでクラマイしたい!っていう人はメルマガ登録かTwitterをフォローしておくことをおススメします。

そしたら新しいプランが入るたびに教えてくれるので(*´꒳`*)

 

気になる収益は・・・2週間で約2万円!

 

f:id:SFuko:20171116155111j:plain

 

上のチャートは10月31日スタートで11月12日分まで反映されてるので、期間は約2週間。毎日16ドル分くらい掘って、トータル180ドルです。この時の為替レートが1ドル113円なので、日本円で言うと2万円くらいですね。

 

このプランでは購入ハッシュパワーを好きにカスタムすることができます。

夫は1800ドルで15,000GH/s購入したので、2週間で10%の収益率ということになります。このまま問題なく採掘が続けば、20週間=5ヶ月で元がとれるという計算になります。

しかもこのビットコインプランは採掘期限が無期限なので、購入したハッシュパワーで掘れる限りは掘り続けてくれます。夢がありますね(=´∀`)

 

ただしこのGenesis Miningという会社自体が倒産するとか、マイニングの競争激化とか、掘れなくなるリスク要因はもちろんあるので、そのあたりは覚悟の上で始めましょう。

数ヶ月前に別のクラマイ会社Hash Flareがイーサリアム採掘プランを改悪した(無期限のプランを2年契約に変えた)例もありますので。

 

わたしの調べた限りジェネシスビットコイン採掘が一番収益率高そうでしたが、他の通貨を掘りたい!という人はサイトを見てみてください。今のところイーサ・DASH・ライトコイン・モネロ・Zcashが掘れます。

 

Genesis MiningのHP:https://www.genesis-mining.com

メニューの「価格設定」のところでプラン一覧が見れます。

購入される方は紹介クーポンコード「3gQyfU」を使うと3%引きになりますよ。

 

というわけで、なにごともなく「元本を回収したよ!」という報告ができることを祈りつつ、もしGenesis Miningでトラブル等あればその都度ブログで報告したいと思います〜

 

ちなみに9月の購入時からビットコイン価格が上がってるので、ビットコインを買って持ってた方がだいぶお得感はあったというオチつきでした(*⁰▿⁰*)笑